アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月30日

またまた買っちゃいました(^▽^;)

今週末のサバゲのときに譲り受けますが・・・

G36を中古売買で買っちゃいましたw
あかんなぁ~~・・なんか気になる銃は手にしてみたいから・・
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
またコレクション増えてしまう・・


カスタムも・・・
さて愛銃のPSG‐1ですが今度はパッキン系交換とギア調整して一撃必殺使用に考え中・・・

オイラのカスタムからこれとこれだけ変えればいいかもってアドバイス頂けたら試してみたいです。
一応パッキン系は電気クラゲに変更検討中です。  
Posted by サトボ~ボボ(゚Д゚)ノ at 20:33Comments(6)サバゲ-

2011年08月28日

お久しぶりでございます(゚Д゚)ノ

今日は久々に休日出勤(半日でしたけどね)
終わった後に友人の事務所へ遊びにお座敷シュ‐ティングしてきました(。・∀・)ノ゙

エアコキAPS L96を持ってるので楽しんでた模様w
静かで精度もいいですねぇ~~Σ(ノ∀`*)

オイラはレシ‐とカスタムMP7をもって行きましたし、一緒に作業する仲間の方はWEのガスブロインフィニティを撃ってみたいということで座敷シュ‐タしてましたが、やっぱり個々の銃の特製ってのがあって面白いですね!

断然エアコキが静か!本当に静か・・おいらの持ってるPSG‐1もそれくらい静かだといいけどちと厳しい・・・まぁ次世代のレシ-は無理だな(^▽^;)リコイルショックが結構音出るから・・

マルイのガスブロ・・M92タクティカルマスタ-って可変ポップじゃなかったのかな?いくら見ても調整がどこにあるか分からないからWEのインフィニティが羨ましく欲しいなと思いました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

しかし次世代ガンは本当にネジ緩み止め材が必要と実感しましたよ!
マグキャッチが緩んで外れそうでした・・・(^▽^;)

もしレシ‐持ってる方はココも気をつけてとアドバイス頂ければ幸いですm(‐‐)m
さて今日はBB弾調子こいて使っちゃったから補充しなきゃww

今日も暑い中ご苦労様でした("`д´)ゞ!!   
Posted by サトボ~ボボ(゚Д゚)ノ at 21:53Comments(0)プライベ-ト

2011年08月18日

遅れましたがS&T製タボ‐ル分解手順です

もうあちこち分解手順の方法も出てますと思いますがオイラからも載せていただきますね(^▽^;)

まずモナカ構造なのでメンドクサイと思われがちですが、3ピ‐スに分解できる方法でやらせていただきます("`д´)ゞ!!

各写真はクリックして+を押せば大きく見れます

まずこのストック側の赤丸はピンポンチで反対側から抜いてください
赤黄はマイナスドライバ‐で!

(今後出てくる色の赤と黄色はドライバ‐Or六角レンチで外す印です)






そうするとエジェクションポ-ト解除レバ‐も(ストック後方のレバーね)取れますので取ってください。

次にバッテリ‐ボックスと赤印のピンを外してくださいね





(青色はボタン押せばバッテリ‐ボックス外れます)

その次は内部にある+ネジ、六角ネジ(左右にあります)を取って下さい





そうするとコッキングレバ‐、(内部バネ同様)マウントレイルを前にスライドすると抜けます






そのまま上から見るとバレル固定してるカバ‐が見えるのでそのカバ‐も外す






それを外したらポップアップ調整用サイドにあるエジェクションポ-トカバ‐を指でスライドさせてください





そうするとバレル側を上方に上げながら前に引っ張るとバレル関係チャンバ‐ごと取れます





とりあえずこの時点でこんな感じじゃ?





次にメカボ行きます

その前にバレル固定カバ‐を取る動作の後にバレル固定カバ‐アンダ‐の二箇所の六角ネジ取ってアンダ‐も取ってください(写真忘れましたスイマセン(^▽^;))

マガジンハウス内を覗くと小さいネジが2本見えますのでそれを取ってください





それを取ったらまた上部から見てトリガ-スライドバ‐2本見えます。
バレル側先端を前にして右側のトリガ固定バ‐の芋ネジを外してください





そうしたらバッテリ‐コ‐ドはクリ‐ム色のプラガン固定してるだけなのでそれを剥ぎ取り、コ-ドフリーにして後方にモ-タ-ごと引っ張ればメカボ本体自体も抜きでてきます。





とりあえずこれがオイラが説明する本体分解方法です(^▽^;)

写真は携帯だと醜いかもしれませんが・・・スイマセン

参考に出来るかどうかわからないけど是非利用してください

最後まで読んでいただき有難うございました("`д´)ゞ!!   
Posted by サトボ~ボボ(゚Д゚)ノ at 21:39Comments(4)カスタム

2011年08月17日

( ゚д゚)ハッ!!!しばらく離れてしまいました・・・

すいませんw
タボ‐ルが中々治らなくて色々集中してた為(言い訳かよWW)しばし離脱してました(^▽^;)

おかげさまで治りましたので次回の21日サバゲに使用できます(゚Д゚)ノ

ネタが増えましたので今後もまた断続的にブログやって行きますので記事見る事を楽しみにしてる皆さん大変お待たせしました・・・・申し訳ありませんΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

順次に(もうあちこちで各ブログさんのも見ていると思いますが)解体手順から載せていきますので。

スイマセンでした・・・・


  
Posted by サトボ~ボボ(゚Д゚)ノ at 21:36Comments(2)

2011年08月08日

タボ‐ル分解

棚から落下した原因か・・・故障しました・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

サバゲ前日にメンテナンスチェックしようとしたとき落としてしまい・・・
試し撃ち作動せず・・・

原因判明のために、未知となるタボチャン分解に・・・

メカボまでたどり着きいよいよ開封!




原因はなんだろうと恐る恐る開封したらいきなり・・・ギアにバネが挟まってた・・・

・・・・な??
なんだこのバネはあぁぁぁ!!





どこの部品だ!!?(幸いにもギアは破損無し、バネ歪みなしでした)


色々各ブログさんの分解写真とか検索して到着!

ここだった・・・
こりゃ分かりにくいわ・・・










そうなれば組み立ては簡単ww(一部メンドクサイところありますが・・)

組み上げてる途中でチャンバ‐パッキンもソフトタイプに交換~~♪





で組み上げて・・・









試し撃ち・・・が作動せず・・・

Σ(゚Д゚;)

そういえば作動できなかった日ちと焦げ臭かったな・・
しかもコネクタ-ヒュ‐ズレスだった・・・

まさかな・・・ギアに負担かかりスイッチ関連焼けたかも・・・(ノд-。)

ってことでタボ‐ルはまだまだサバゲデビュ-できずまた分解に入ります・・・・(´Д`)

次回は分解手順を写真にてまとめますのでタボ‐ル分解したい方は気軽に参考にしてください!  
Posted by サトボ~ボボ(゚Д゚)ノ at 21:07Comments(4)カスタム

2011年08月03日

遅くなりましたが常にオイラも応援してます!

(,,゚Д゚) ガンガレ!日本!!


即対応で募金に支援物資もさせていただきました。
さらにサバゲ仲間としてパッチ購入もしました!

サバゲ始めたのが遅かったので遅れましたが・・・・・
次回のサバゲから完全復活するまでオイラはパッチ付けます!!





頑張れニッッポン~~~~~~~~~~!!  
Posted by サトボ~ボボ(゚Д゚)ノ at 22:16Comments(2)

2011年08月01日

サバゲ全銃スタンバイOK!レシ‐ライフルも!

以前新しく購入した3丁のガンが全てサバゲ仕様(内部カスタムはしてません)Okになりました (*>ω<*)ノ 

昨日まで眺めてたレシ‐ライフルも今日時点で可動になりました!

昨日までの状態





今日届いたパ―ツ

Eo-Tech 553タイプ ホロサイト
Eo-Techタイプ 4X マグニファイアー with フリップサイドマウント
コネクター・カスタム・『VOLTOR』ストック+『IRE:韋駄天』(ストック購入してバッテリ‐コネクタカスタムできるパ―ツ買おうとしたら、オリジナルがあったので購入)






これで試し撃ちも出来る・・・・(ノд-。)

上記を装備した状態のレシ‐ライフルです!










とりあえずこれで新調達したガンも全て次回のサバゲに使用できます!!


S&T TAVOR-21 EXPLORER
マルイ  M92ガスブロ
マルイ  レシ‐ライフル

上記はノ‐マルで使用ですが・・・・
タボチャンだけは次回使用したのち、パ‐ツ探して内部カスタムに入ってみたいですね・・・



でも!!BBQにガンに・・・車検に、税金・・・・・・・金がネェ!!(゜д゜#)!!


対応パ‐ツでてきたら欲しくなるからやばいです・・・・ バタ =□○_

とりあえず今週末!サバゲ瑞浪「K2」さんの定例会が楽しみデス!! (*>ω<*)ノ   
Posted by サトボ~ボボ(゚Д゚)ノ at 22:25Comments(6)