アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年04月16日

タボ-ル改カスタム2

さてさて以前の続きに戻りますね!

気を取り直して入れ忘れたピストンを入れてメカボの調整は終えました(^_^;)

次はロングバレル仕様にしてましたが今回は機動性重視でバレルカットをしました。
バレルカット&加工はブログ創めた時にハンドガンのバレルで勉強しましたから難なく作業できましたよ♪

取りあえず長さを決めて

タボ-ル改カスタム2



いつものようにバレルを傷つけないように錐の先端を養生。。。。何が何でもバレル内は傷付け無いように細心の注意を・・・

カットしてバリ取りしながらテ-パ-加工・・・
リュ-タ-使って研磨です

タボ-ル改カスタム2



最後にバレルリフレッシャ-を必ずパッキン側から挿入してクリ-ニング


取りあえず、こんなもんで組んでから調整したいと思います。

タボ-ル改カスタム2




まだまだタボチャン改は進歩します♪(ただなぁ・・・メカボの消音効果の加工。。。。。諦めてます・・・Orz)



同じカテゴリー(カスタム )の記事画像
G3スタンダ―ド改カスタム
友人の次世代機SCAR-L 調整!
タボ-ル改カスタム続き
カスタムタボ-ル改(タボ-ル初期ロット
さてさてしばらく離れてました(^▽^;)
初自作塗装~~!
同じカテゴリー(カスタム )の記事
 G3スタンダ―ド改カスタム (2014-05-02 20:14)
 友人の次世代機SCAR-L 調整! (2014-04-19 21:18)
 タボ-ル改カスタム続き (2014-03-26 22:17)
 カスタムタボ-ル改(タボ-ル初期ロット (2014-03-24 19:31)
 久々に復帰しました! (2014-03-23 20:48)
 さてさてしばらく離れてました(^▽^;) (2012-03-06 23:31)
Posted by サトボ~ボボ(゚Д゚)ノ at 17:53│Comments(2)カスタム
この記事へのコメント
メカボックスの消音ですが、べベルギアが干渉して煩い場合も多々あります。
後は、シリンダーヘッドにウレタンを貼り付けると結構静かに成りますが、ピストンとセクターギアのかみ合わせをして、ギアの爪を何本か削らないとピスクラする危険性が多々あります。
現在のG36Cにその施工がしてありますが、海外製のメカボックスだとどんなにシム調整してもギア鳴りが煩いんですよね。
諦めも肝心かも?
Posted by シマ at 2014年04月17日 08:09
シマさん

ギアはシム調整にてやっぱり重要ですからその辺は注意してますね(-_-;)
でも樹脂製のボディだと余計に響く原因もあるかもしれないですね・・・・(T_T)
Posted by サトボ~ボボ(゚Д゚)ノサトボ~ボボ(゚Д゚)ノ at 2014年04月19日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。