2011年07月06日
さてさていよいよPSG‐1内部カスタムに入りますか
今まで外部カスタム関連ばっかりでしたので今度は内部に入りますか("`д´)ゞ!!
とりあえずメカボまでの分解方法は省きます(PSG‐1オ-ナで希望あれば後日教えます)
PSG‐1のメカボはバ‐ジョンⅣで専用メカボなんですね。。。
欠点が・・音がうるさい、拡張性がない(パ‐ツが少なすぎる)
まぁとりあえずメカボ分解方法を写真つきで簡単に説明します。
メカボ取り出したらまずスイッチ関連を先に取りますので赤丸印のビスを取ってください
シ‐リングノズル側のビスはT‐10ですので注意を!
その二つを取ったらスイッチ関連のボックスを前にずらしながら反対側のセレクタ-プレ-トも同じようにスライドして取ります。
取ったら赤丸印の二箇所のピンをピンポンチで取ってください。
(この時点まではメカボT-10ビスを全部取らなくてもいいですよ~~。)
そうするとシリンダ-とギア側が2ピ-ス系で分かれます。
メカボ開けた時のバネのせいで「ギアがぁぁぁぁ~~シムがぁぁぁ~っ」てっ心配する必要がないのがこのバ-ジョンⅣメカボの利点ですなww
とりあえずメカボバラシタ時点の状態
必要に応じてシリンダ-関連交換、ギア関連交換と使い分けれるのが楽です。
さて次回はシリンダ-側のスプリング、シ-リングノズル、スプリングガイド交換にピストンヘッド、ピストン。。。。と次々に載せていきますね(。・∀・)ノ゙
とりあえずメカボまでの分解方法は省きます(PSG‐1オ-ナで希望あれば後日教えます)
PSG‐1のメカボはバ‐ジョンⅣで専用メカボなんですね。。。
欠点が・・音がうるさい、拡張性がない(パ‐ツが少なすぎる)
まぁとりあえずメカボ分解方法を写真つきで簡単に説明します。
メカボ取り出したらまずスイッチ関連を先に取りますので赤丸印のビスを取ってください
シ‐リングノズル側のビスはT‐10ですので注意を!
その二つを取ったらスイッチ関連のボックスを前にずらしながら反対側のセレクタ-プレ-トも同じようにスライドして取ります。
取ったら赤丸印の二箇所のピンをピンポンチで取ってください。
(この時点まではメカボT-10ビスを全部取らなくてもいいですよ~~。)
そうするとシリンダ-とギア側が2ピ-ス系で分かれます。
メカボ開けた時のバネのせいで「ギアがぁぁぁぁ~~シムがぁぁぁ~っ」てっ心配する必要がないのがこのバ-ジョンⅣメカボの利点ですなww
とりあえずメカボバラシタ時点の状態
必要に応じてシリンダ-関連交換、ギア関連交換と使い分けれるのが楽です。
さて次回はシリンダ-側のスプリング、シ-リングノズル、スプリングガイド交換にピストンヘッド、ピストン。。。。と次々に載せていきますね(。・∀・)ノ゙
Posted by サトボ~ボボ(゚Д゚)ノ at 23:47│Comments(0)
│psg-1カスタム